

クリスマス鍋パーティー♪

今年最後の楽しいイベント


クリスマスに浸るもよし

一年を振り返るもよし

美味しいもん

食べて

飲んで

笑ってo(^▽^)o

今年一年締めくくりましょ~


日時: 12月25日(日) 18時頃から適当に

場所: けんちゃん家

会費: 実費精算

その他: プレゼント交換やりまーす♪
     500円のプレゼントを一つご持参くださいね


準備を手伝える方は3時半頃集合でーす


(Writing by あゆ)




収穫祭の様子♪

収穫祭の様子を

リッキーが撮影&編集してくれましたー


何気ないお皿までが輝いているから不思議です


リッキーが見ている世界はほんとに美しい


そして、映像と共に流れている曲は

先日ブログに掲載していたママテラスさんの曲です。


素晴らしいメッセージと

何だか楽しくなってくる歌も

あわせて楽しんでくださいね


http://www.youtube.com/watch?v=2nuwMjcZmdk




(writing by あゆ)


曽爾高原

ママテラスーライブ!

先日訪れた魂のさとまつり
http://ameblo.jp/chikyushoku/entry-11058472282.html


会場を大いに盛り上げていたバンド

ママテラス


彼らのエネルギー

メッセージ性のあるうた

そして、オモロイ彼らに


さおりんとわたくし、魅了されました


アマテラスは日本のママ、なんて

粋やわ~


ボーカルの浅田純平さん

http://blog.livedoor.jp/amaasajun/


業界の方は既にご存知だったりして

結構有名な方でした


そんな、熱い彼のライブが25日金曜日に開催されます♪


是非一緒に感動しましょ~



日時:11月25日(金)19:30~
            ※18:30開場

場所:テハンノ

   http://unimix.jp/live/index2.htm

   阪急十三駅より徒歩

チャージ: 1500円



(Writing by あゆ)


収穫祭☆事前連絡

こんばんは(^-^)/自然と生きてる井上さおりんです

さぁ、皆さん、いよいよ豊穣の宴が近づいてまいりました!


昨日あたりから、11月12日、13日のお天気見てるんっすが、

今のところ、微妙でして、ひょっとしたら、雨になるかもしれません( i _ i )

野外炊飯は屋根付きなので、雨でもできるのですが、

調理中 の動き安さや防寒の意味も含め、

カッパはご持参されたほうがよいように思います。

カッパをお持ちでない方で、使い捨てのカッパ(上下)をご希望の方は会で準備できます。


1セット300円です。

ご希 望の方は、SMLいずれかのサイズをご指定の上、

井上さおりんまでメールください。

注文締め切りは、前日18時ですd(^_^o)




次に持ってくるものは…

●石鹸やタオルなど、入浴備品一式(ホテルではないので、備え付けは一切ありません)

●寒暖の調整がきく衣服( こちらは昨日からめっちゃ寒くなってきましたので防寒対策はしっかりしてきてくださいねd(^_^o)) 13日は、掃除やラジオ体操があるので、動ける服装をお勧めいたします。

●館内で履く上履きもしくは、スリッパ

●あれば、長靴と軍手 (軍手は会の使い古しがいくつかあります。それから板ちゃんが何枚が持ってきてくれますので、ない人でも買わなくても大丈夫d(^_^o)、長靴は、雨ならやっぱ持ってきたほうがよいかとおもわれます が、各自の判断にお任せいたします。)

●何か特技を披露してくれる方は、そのための道具♪(⌒▽⌒)

●必要なお金 乗り合わせて宿泊する人は、交通費込みで6000円、日帰り単独参加の方は2000円、これにplusして、 温泉入りたい人は温泉代+よく飲む人は、+1000円(自己判断)+余裕ある方は、今年お世話になった赤目自然塾にいくらか稲作のお礼をお支払いしたいので寄付募ります(目安1000円)+13日のお弁 当代380円~580円。

●お茶(南山城村のほうじ茶)とお水(アルカリイオン水)は豊富に用意しておりますので、水筒やペットボトルをご持参いただきますと、携帯に便利です(^-^)/

集合時間 森ノ宮チームは、9時にJR森ノ宮駅北向かいのローソン 森ノ宮チームの方、当日何かあったときの連絡先は、あゆちゃんか光一さんか健ちゃんに連絡先してねd(^_^o)

名張チームは、10時30分に名張駅西口です。

以上です。


何か質問ございましたら、さおりんまでd(^_^o)

対談イベント報告☆

対談イベント、無事終了しました~


総勢15名^^

対談②




こんな感じで始まった対談

対談


作品を前に

私たちの質問に熱く答えてくれる

アーティスト伊吹拓さん

伊吹拓さん

作品を通して、来場者と語り合う贅沢な時間を

とりたかったのだそうです。



ぽよ~んとした雰囲気なのに

この作品はとても激しく、ちょっとびっくり。。




ギャラリー内の展示作品は

うってかわって

繊細で優しさ溢れて

なんだか人を幸せな気分にさせる、そんな絵でした


いや~すごい綺麗


部屋に飾りたくなります



その中の、

優美な花のようなイメージだった絵は

女性を描いていたそうで

男性メンバーはそのイメージをちゃんと受取っていました^^


男性から見る、女性へのイメージ

素敵ですね



私自身

作品を前にアーティストの方と

交流するのは初めて


こういうの、すごい


ほんとに、贅沢なひとときでした



最後にたけちゃんのディジュ演奏


コンガ奏者のマモルさんも加わって

即興のコラボ


ディジュ&コンガ


大地のリズム、コンガも加わって

ますますいい感じ



一人、また一人と

不思議とどこからか集まってきた


一人一人の才能が交じり合い

新たなものが生まれていく

創造されていく感動


伊吹拓さんは

そんな会の代表のさおりんも

アーティストだと言っていたのが

とっても納得いくなぁと思います。



そんな素晴らしいアーティストを紹介する

ギャラリーGallery Den mym

伊吹拓さんのイベントもまだまだ開催中です

http://galleryden-mym.com/current.html


ぜひ行ってみてくださいね~


その他、伊吹拓さん情報

木津川アート2011
http://kizugawa-art.com/index.html

個展
ギャラリー DELLA-PACE
http://della-pace.seesaa.net/category/6300657-1.html



(writing by あゆ)

プロフィール

自然と共に豊かに生きる会

Author:自然と共に豊かに生きる会
“自然大好き仲間たち”が
(みんな農業初心者☆)
2011年から南山城村のファームを借りて畑と田んぼを1から作り上げています!

仲間で共有して
ブログをアップしています。

自然と共に豊かに生きる会の
情報はブログでチェックしてくださいね♪(*^▽^*)

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
