

赤目の稲刈り

赤目の稲が猪に襲撃されました!(T_T)


...というわけで、急遽、稲刈りします


一度味しめてるので、

一刻も早く稲を刈らないと、

全部食いつくされるのは時間の問題かと思われますが、

稲刈りを楽しみにしていた方もいらっしゃると思いますので、

16日日曜日に稲刈りしたいと思います


参加可能な方は、

本日中に参加希望のメールをさおりんまで連絡ください


もし、どなたも希望者がいない場合は、

少しでもお米を収穫するために

明日収穫してしまおうとも考えております♪


今年南山城村ではお米が収穫できてますので、

万一赤目のお米が全滅しても14日の収穫祭キャンプで

私たちのお米でお祭りはできますので、

優先順位としては、

①稲刈り体験

②お米の確保

だと思ってお ります。


急ではございますが、

もし、16日ご参加できる方がいらっしゃいましたら

ぜひさおりんまでメールくださいませ~


(Writing by さおりん)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自然と共に豊かに生きる会

Author:自然と共に豊かに生きる会
“自然大好き仲間たち”が
(みんな農業初心者☆)
2011年から南山城村のファームを借りて畑と田んぼを1から作り上げています!

仲間で共有して
ブログをアップしています。

自然と共に豊かに生きる会の
情報はブログでチェックしてくださいね♪(*^▽^*)

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
