スポンサーサイト


ひでんじょ

はじめまして。


「ゆき麦ちゃん」とか「なおコメちゃん」とか可愛いよね、みんなのなまえ。

男前で美味しそうな名前を考えようと、はちまき巻いて
三日三晩、考えたけど思い浮かばない・・・。

そういや、むかし「ちくわ」に似てるって言われたなぁ、
しかも、好きな女の子から。
でも、「ちくわ」は、農には関係ないし。

どうしよう、どうしよう、思い浮かばない、
「ひでピー」→なんかなぁ、日本にいっぱいいそうやなぁ。
「キャベ人」→おもろいけど・・・。
「レタスン」→なんか珍しい虫みたい。
「大根性」→元気がいいラーメン屋のおやじみたい。
「白菜先生」→定年前の地理の先生みたい。
 って、いうか、「ひで」って入ってないし。


マメ系でもないし、メロンみたいに高級そうでもないし、
・・・イモ系でないことはだけは、誇れる!

ありました~。
ぼくのイメージ、ごぼう。
ん~でもなぁ、「ひでごぼう」じゃつまらんし、
「キンピラ!」がええか!?
ごぼうが、グラサンかけたらキンピラっぽい!

はい、はい、
わかりました、時間ないっすようねぇ、わかりまじだ~。


決めます。

じねんじょにかけて「ひでんじょ」
おべんじょみたいって言わんといてね、いじめんといてね。


自然薯(じねんじょ)の健康効果は、疲労回復。
古来より精のつく滋養強壮食として用いられ、
漢方でも山薬と称して珍重されてきたんですって。

よしっ!!
ぼくも、じねんじょみたいにエネルギッシュに活きるぞっ!!!

みなさん、よろしく!

                        by ひでんじょ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひでんじょさん。

相変わらず、おもしろいですね^^

やっぱりじねんじょから来てたのかー。
じねんじょってお芋の仲間ですよね?

ふと思いついた。皆の名前の野菜、作りたいなー。
私だけある(笑)

これからもよろしくです^^

なおコメちゃんへ

あっ!そうやん。じねんじょって、イモやん。いいわよ、どうせわたしは、イモよ、イモなんですっ!

ものすごい考えましたねっ!尊敬します(笑)
滋養強壮・疲労回復って
深い名前ですね~。 たくましさをかんじます^^ ひでんじょさん、これからもよろしくお願いしま~す♪

ゆき麦ちゅんへ

こちらこそ、よろしくです。白いなまえ付のブーツ、僕の中で流行ってます。
プロフィール

自然と共に豊かに生きる会

Author:自然と共に豊かに生きる会
“自然大好き仲間たち”が
(みんな農業初心者☆)
2011年から南山城村のファームを借りて畑と田んぼを1から作り上げています!

仲間で共有して
ブログをアップしています。

自然と共に豊かに生きる会の
情報はブログでチェックしてくださいね♪(*^▽^*)

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
