

なおこめのひとりごと

お久しぶりです。なおこめです。


今日は、我家のファームをつぶやいてみようと思います。


我家には父のファームがあります。

毎朝、毎晩、父がせっせとお世話をしている畑です。

なおこめファーム

今日は帰ったらスイカがあったので、てっきり、父が作ったスイカかと思いきや…

いただきものでした。

おいしくいただきました♪


我家のスイカちゃんは、もうそろそろです。

なおこめファーム スイカ

遠めからのすいか畑はこんな感じです。

なおこめファーム すいか畑

なんでワラ?と聞くと、スイカは地面につくと痛みやすいんだそうです。


あとは、鳥達の目隠し。

ほんとにどこにあるかわかりませんでした(^^;)

他にもきゅうり、とまと、なす、えだまめ ・・・などなどがあります。


今、とくに、きゅうりが豊作中。

きゅうりの消化が追いつかないので、畑にそのまま育ててたら

鳥がつついた形跡があったらしく、

仕方ないから収穫した父に、私は、

『鳥に食べさせてあげたらいいやん』

というと、父は

『動物は一度覚えたら、次もあると思って来るから

次のやつが食べられる。だから、あげてもいいけど、とった方がいいねん』と。


なるほどーっと思いました。


そして、我家には、冷蔵庫にきゅうりばかり。

他の人にもあげているけど、それでも追いつかない…。

という事で、今晩のご飯のメインは、きゅうりでした(笑)


きゅうりに、トマトに、枝豆に、スイカに、今日は虫の気分やね~と

言いつつ、おいしくいただきましたとさ♪


愛情を込めて作ってくれてる父に感謝です。

そして、自然大好きファームを愛情たくさん込めよう と思いました♪


なおこめでした(^_^)ノ

プロフィール

自然と共に豊かに生きる会

Author:自然と共に豊かに生きる会
“自然大好き仲間たち”が
(みんな農業初心者☆)
2011年から南山城村のファームを借りて畑と田んぼを1から作り上げています!

仲間で共有して
ブログをアップしています。

自然と共に豊かに生きる会の
情報はブログでチェックしてくださいね♪(*^▽^*)

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
