

ケンです。
この前の日曜日は大勢集まって楽しくてよかったですね。
そのとき少し話しましたが、お遊びのライブが今日(10月29日)あります。
場所は肥後橋駅2番出口すぐの徐園ビルの地下1階にあるVOXXっていうライブハウスです。

忌野清志郎のコピーバンドばかりが集まってます。

良かったら見に来てください

ひでんじょ

はじめまして。


「ゆき麦ちゃん」とか「なおコメちゃん」とか可愛いよね、みんなのなまえ。

男前で美味しそうな名前を考えようと、はちまき巻いて
三日三晩、考えたけど思い浮かばない・・・。

そういや、むかし「ちくわ」に似てるって言われたなぁ、
しかも、好きな女の子から。
でも、「ちくわ」は、農には関係ないし。

どうしよう、どうしよう、思い浮かばない、
「ひでピー」→なんかなぁ、日本にいっぱいいそうやなぁ。
「キャベ人」→おもろいけど・・・。
「レタスン」→なんか珍しい虫みたい。
「大根性」→元気がいいラーメン屋のおやじみたい。
「白菜先生」→定年前の地理の先生みたい。
 って、いうか、「ひで」って入ってないし。


マメ系でもないし、メロンみたいに高級そうでもないし、
・・・イモ系でないことはだけは、誇れる!

ありました~。
ぼくのイメージ、ごぼう。
ん~でもなぁ、「ひでごぼう」じゃつまらんし、
「キンピラ!」がええか!?
ごぼうが、グラサンかけたらキンピラっぽい!

はい、はい、
わかりました、時間ないっすようねぇ、わかりまじだ~。


決めます。

じねんじょにかけて「ひでんじょ」
おべんじょみたいって言わんといてね、いじめんといてね。


自然薯(じねんじょ)の健康効果は、疲労回復。
古来より精のつく滋養強壮食として用いられ、
漢方でも山薬と称して珍重されてきたんですって。

よしっ!!
ぼくも、じねんじょみたいにエネルギッシュに活きるぞっ!!!

みなさん、よろしく!

                        by ひでんじょ










なおちゃんです。

初めましてでーす。(^-^)ノ


おコメ大好き、なおちゃんです。

なおコメにしようかと思ったけど、
マルコメみたいなのでやめました(笑)

みんなに、なおちゃんてよばれたいので、自分でもちゃん付けしちゃいます。



私は、自然大好きです。

山、緑に関わらず、自然全て大好きです♪

木も山も、空も海も、太陽も月も、草も花も大好き。

いつも全てに生命力と愛を感じる。


農をしようと思ったのは、

自然と触れ合える+食の大切さを学ぶ+共同作業で人とも向き合う

そして、

皆が無理のない、お互いを想いつつも、ありのままで居れる環境を作りたい


そんな想いがあって、この会に参加してます。

よろしくお願いしまーす☆


こんな感じのお米大好き、なおちゃんでしたっ♪


                                  ☆なおちゃん☆ 

                     

ゆき麦です。

ゆき麦です。


はじめまして!


好きな場所は 「自然の中」

好きなことは「葉っぱや、木をさわること♪」

です。(*^_^*)


葉っぱや木をさわると

すごく 生き生き感がつたわってきて
エネルギーをもらえる感じが好きです。


農作業に関しては
まったくの ど 素人ですが
自然大好きの仲間たちと
わいわい 生き生き

畑・田んぼ作りをしているのが
とっても楽しい!

これから
赤目&南山城村の
2つのファームの成長が たのしみです♪

自然を通して
みんなと
いろんなことを学んでいけたらなと
思っています。


よろしくおねがいします!


         writing by ゆき麦


自己紹介とは♪

このブログの、

カテゴリの「自己紹介」とは、

自然大好き仲間たちの

自己紹介です。

それぞれ

どんな思いで

この会に参加したのか、しているのか、

自然に対する熱い思いなど、

個々に

おもったまま
書きたいままに

自己紹介していきます♪

自己紹介は
あくまで自由なので

もちろん
ここでアップしていない仲間もいます♪

この会は
あくまで
個人の自由と自己責任なのです。(^.^)/~☆
プロフィール

自然と共に豊かに生きる会

Author:自然と共に豊かに生きる会
“自然大好き仲間たち”が
(みんな農業初心者☆)
2011年から南山城村のファームを借りて畑と田んぼを1から作り上げています!

仲間で共有して
ブログをアップしています。

自然と共に豊かに生きる会の
情報はブログでチェックしてくださいね♪(*^▽^*)

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
