

宴の様子

今年もリッキーが作ってくれました♪

参加できなかった方も、ぜひ一緒に参加している気分でご覧くださいね^^


2012豊穣の宴


ついでに去年の宴も♪

2011豊穣の宴


リッキーありがと~

(writing by あゆ)

2012豊穣の宴、無事開催♪

今年は地元の方のご協力のもと、

立派な古民家、さおりん宅で開催~

20121103


20121103②

収穫したお米はこのでっかいお釜で

20121103③


念願のキャンプファイヤ~^^・・・なんちゃって

20121103⑤


いろんな業界の個性豊かな方々が大集結~



掃除して

食べて

飲んで

20121103⑥

20121103⑦

20121103⑧

20121103⑪


夜はママテラス ライブ!!

20121103⑨

彼らのメッセージ、情熱、最高!

とっても贅沢でした~



そして、翌日は恒例のこんにゃく芋収穫

20121103⑩


霜が降りる前に収穫して

春にまた植えて、三年越しで育てます


って大変っ^^;


でも、あっという間に来年は収穫の年!

楽しみですね☆




今回の宴、本当にたくさんの方々のご協力がありました

みなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m


出会いとご縁に感謝です(-人-)



(writing by あゆ)

豊穣の宴2012

豊穣の宴は

11月3日(土・祝)


場所はなんとっっ

会の代表さおりんの新居

素晴らしい古民家で開催予定です



作ったお米を味わって、

美味しいお酒もいただきながら

わいわいと飲み明かしましょ~


参加できる方はさおりんかメンバーまで連絡くださーい


(writing by あゆ)

稲刈り2012

今年もたわわに実りました

2012稲刈り②

感謝感謝(-人-)


台風もなく、いい天気に恵まれて

稲刈り開始~

2012稲刈り③

SH384491.jpg

刈って、縛って。。。

2012稲刈り④

途中は雲行きが怪しくなって、急ピッチでの作業^^;

2012稲刈り⑤

トラックに積んで、

2012稲刈り⑥

私たちも^^

2012稲刈り⑦

脱穀は機械で

2012稲刈り

2012稲刈り⑧

無事、終了~

2012稲刈り⑨

相変わらず、みんないいかお

2012稲刈り⑩

畑もすっきり

2012稲刈り⑫

次は豊穣の宴だ~!!

2012稲刈り⑪

みんな集合、よろしく~


(writing by あゆ)

稲刈りのご案内♪

実りの時がやってきました

20120818⑦


【稲刈りのご案内】

日程: 2012年9月2日(日)

集合: 乗り合わせて現地に向います

参加費: 交通費1500円、他実費




今年は二段!

20120818⑧



参加できる方は連絡くださーい(^▽^)/

(writing by あゆ)


プロフィール

自然と共に豊かに生きる会

Author:自然と共に豊かに生きる会
“自然大好き仲間たち”が
(みんな農業初心者☆)
2011年から南山城村のファームを借りて畑と田んぼを1から作り上げています!

仲間で共有して
ブログをアップしています。

自然と共に豊かに生きる会の
情報はブログでチェックしてくださいね♪(*^▽^*)

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
